ハーレーなどバイク仲間のサンタさんによるクリスマスプレゼント

・12月18日に、オートバイ仲間のブラジル人の方々を中心にクリスマス訪問があり、バイクに試乗させてもらったり、おもちゃなどの寄贈をいただいたりして子どもたちは大喜びでした。

・イベントを企画してくださったのは、日進市岩崎町竹ノ山で、自動車・オートバイ販売業を営む山田アレックスさん。クリスマスを前に、施設の子どもたちにプレゼントをしたいと、SNSで知り合いに呼び掛け。地元愛知だけでなく、神奈川や滋賀などから、ブラジル人の方々を中心に約80人が、赤いサンタさんの服装をして来園してくださいました。中には、バットマンのコスプレの方も。
・バイクはハーレーやスポーツバイクなど37台が列を作り、子どもたちは、かっこいいバイクに目を張り、後ろ座席に乗せてもらったり、記念写真をとったりして大喜びでした。
・また、子どもたちには、人生ゲームなどおもちゃやリンゴ飴、ブラジルのパン「パネトーネ」などのプレゼントをいただきました。
・ありがとうございました。

1220ha-re-3.JPG
1220ha-re-2.JPG
1220ha-re-1.JPG
1220ハーレー4-1.png
12月21日の中日新聞の朝刊に掲載されました。