ひのきっ子農園 キュウリもトマトも

今年もこの季節がやってきました。
ひのきっ子農園。
ひのきホームは3Fにあるので野菜を育てるのはプランター。
でもでも!それでも元気よく育ってくれています。

出勤時にキュウリが大きくなっているのが下から見え、感動(笑)


第一号のキュウリは真っ直ぐ立派に育ってくれました。
ひのきにはキュウリが大好物のL君がいます。▼      ミニトマトも▼

きゅうり.jpgのサムネール画像ミニトマト.jpgのサムネール画像

▼シシトウもたくさん収穫できそうです     ▼唐辛子。収穫後は、ひのき特性の一味に

ししとう.jpgとうがらし.jpg

                           

ゴーヤもたくさんの花が。
ゴーヤ早く食べたいな?とR君。▼

ゴーヤ.jpg


先日、Y君が職員の顔を見て「○○ちゃん(職員の名前)がいない間、水やりしといたよ?!」と。
とても嬉しく、心がほっこりしました。

収穫したての野菜を子どもたちと一緒に食べるのがとても楽しみです。