フラワーアレンジメント教室を開催 巣立ちの会を装う

3月19日に日本フラワーデザイナー協会(NFD)愛知県支部の方8人に来ていただき、フラワーアレンジ教室を実施しました。
巣立ちの会の花道になるアレンジメントの作成を、協会の方々と学園職員でつくりました。
どこから見ても綺麗に見えるよう意識し、卒園の門出を彩る華やかなアレンジが完成しました。
また、子どもたちから卒園生や退職職員に向けたプレゼントのアレンジメントの作成を行いました。
あおば館、わかば館の子どもたちが10人参加し、協会の方々に教えてもらいながら作成に挑みました。
参加した子のなかには、『この子のために作りたい』と希望する子や、『このお花が似合いそう』等と卒園する子を思い浮かべながら作成する子がいました。
一人ひとりがお祝いの気持ちを込めて作り、素敵なプレゼントを完成させることができました。
教室の開催にあたっては、名古屋花き(お花の提供)、名港フラワーブリッジ(お花の提供)、花の王国あいち県民運動実行委員会(予算提供)の皆さんのご協力をいただきました。
ありがとうございます。

201703205.jpg201703206.jpg
201703207.jpg201703208.jpg