初めてのソファ作り NOYESさん ありがとうございます

7月8日に、ソファ専門店NOYESさんと一緒にソファ作りを行いました。

子ども達は初めての見る道具やソファの部品にとても興味津々でした。
年齢で2グループ分かれて作業をしました。子ども達は、はじめはどの部品がソファのどの部分になるのか想像がつかず、職人さんにたくさん質問をしながら一生懸命少しずつ進めていきました。
慣れない作業に集中力がなかなか続かず、投げ出しそうになった子もいましたが、最後は全員でソファを完成させることが出来ました。

ソファ作りというのは、人生の中でなかなか経験できることではありません。こういった素敵な機会をいただけたというのは、とてもありがたいことですし、子ども達にとっても、貴重な経験になったと思います。
作ったソファは男の子ホームのリビングに置かせていただいています。
子ども達にとって、とても居心地がいいようで、いつも場所の取り合いをしています。

子ども達と共に、ソファを大切に使っていきたいと思います。今回、貴重な経験をさせて頂いた、ソファ専門店NOYES様のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

201707091.jpg201707092.jpg
201707093.jpg201707094.jpg
201707095.jpg