あおば館 「体験キャンプ」開催

平成27年7月23日(木)から7月24日(金)の2日間、あおば館児童12人が体験型キャンプに出かけました。
 
1日目は、静岡県にある竜ケ岩洞で「"あゆ"のつかみ取り」をし、昼食でバーベキューを楽しみました。鍾乳洞にも行き、自然な涼しさ・神秘的な世界を体験してきました。
夜はみんなでカレーライス・サラダ・フルーチェを作りました。野菜を切る子、サラダを盛り付ける子、デザートを作る子に分かれ、積極的に動く姿はとても格好良かったです。みんなで協力して作った夕飯は、格別に美味しかったです。
 
2日目は、安城のデンパークで「マグカップの絵付け」をし、それぞれが思い思いのデザインを描きました。自分で考えたデザインだから、きっと愛着がわいて、大切にするでしょう。
最後に立ち寄った「トランポリンハウス」では、みんな疲れていたはずなのに、思いっきりジャンプをし、汗をかきながら遊んでいたね。90分があっという間に過ぎるぐらい、みんな笑顔いっぱいで、充実した様子でした。
 
この2日間の思い出は、きっとみんなの心の中にしっかりと刻み込まれているでしょう。

20150803.jpg